テスト前勉強会を実施中!  |  個別指導塾スモールストリーム

トピックス

TOPICS

テスト前勉強会を実施中!

2016年06月06日

先週から開校しましたモールストリーム。

今週小川中や信愛中など中間テストが実施される学校があるのため、先週から授業とは別にテスト前の勉強会を実施しています。
入塾していない方も参加OKとしたので、多くの子どもたちが頑張ってくれています。
テスト勉強は、まず学校から出されている問題集などの課題を終わらせることが第一歩ですが・・・なかなかこの時点で終わっている子はいません。
テスト勉強をスタートする時に課題をやり始めるからなのですが、普段は部活で忙しかったり、他の課題で手一杯だったりで、「やるぞ!」と踏ん切りつけないと難しいようです。
今回はとにかくラストスパートで追い込むしかないですが(頑張るぞ!)、次回テストに向けて、スモールストリームでは普段から学校の問題集に取り組めるよう生徒を指導をしていきたいと考えています。

日々の勉強の小さな流れを変えてあげることで大きな成果を取らせてあげる・・・そういう指導をしたくて「スモールストリーム」と名付けました。これから、これから。子どもたちと一緒にがんばります。

※写真はあまり関係ない中2の国語教科書。毎年読んで泣きそうになります(笑)

国語教科書