スモールストリームでは高校生も指導しています  |  個別指導塾スモールストリーム

トピックス

TOPICS

スモールストリームでは高校生も指導しています

2016年06月07日

先週末で高校総体が終わり、「これからは勉強だ!」と考えている高1・2・3年生の皆さんにぜひ来ていただきたいです。

スモールストリームの高校生コースのテーマは「学校を活かす!」です。学校の勉強をその都度理解することに重点を置きます。
熊本県のほとんどの進学校は、課外を実施し、課題を多く提示し、とても熱心に対応をされます。
しかし、盛んな高校受験に比べ、熊本の大学受験は苦戦していると聞いています。例えば、(私が何年か前に見た資料では)センター試験の平均が47都道府県の中で30番台後半、熊本大学の県内生の割合が3割程度など。
私の個人的な感想ですが、こなしている内容に比べて、結果が出ない生徒が多いように思います。

理由はいろいろあるのでしょうが、とにかく学校の内容が実になっていないのですから、更に別のことをやっても意味はありません!
やるべきは「授業で取得できなかった知識を拾いなおす」ことだけです!
・・・というのが、スモールストリームの考え方です。

スモールストリームでは、そういった考えの下、通常の個別指導のコースとは別内容で、安価に(中学生よりも安く)、回数を多く通塾出来るような高校生コースを作っています。また毎日でも教室で自習をすることが出来ます。

ご興味のある方は、0964-43-4644まで、お問い合わせください。お待ちしています。