スモールストリーム 3月の通塾について  |  個別指導塾スモールストリーム

トピックス

TOPICS

スモールストリーム 3月の通塾について

2020年03月02日

塾生・保護者の皆さまへ

新型ウィルスが流行の兆しを見せている現在、皆さまもご不安な日々をお過ごしのことと拝察致します。国より小中高校などへの休校の要請があり、近隣の学校でもそれが実施される状況下で、私どもも休講にすべきか考えましたが、下記理由により現状ではそれはしない方針と致しました。

<休講しない理由>

 ◆公立高校入試、大学入試などを未だ控えている時期であること

 ◆熊本県でも感染者は出ていますが、少数(5名)であり、現状その後

  拡がりを見せていないこと

 ◆2週間または1ケ月の期間経過後にウィルス流行の状況が改善するかどうか

  不透明であること

以上の理由で現状では休講は致しません。今後の動向を見て、そういう判断をしなければならないことがあるかもしれません。その場合は再度ご連絡させて頂きます。

また、開講する以上、私どもスタッフ・通塾するお子さま・ご家庭の皆さま全員が細心の注意を払って生活しなければなりません。ご協力をお願い致します。

<3月通塾にあたっての注意事項>

 ◆外から帰ったら全員が必ず手洗い・うがいをする。

 ◆教室に入室したらアルコール消毒をする。

 ◆(マスクを持っていらっしゃる方は)マスクを着用する。

 ◆体調が悪いのに無理して通塾しない。

  (※体調不良時には当日連絡でも振替対応を致します。)

以上です。皆で協力して新型ウィルスに打ち克ちましょう!

個別指導塾スモールストリーム

塾長 清田祐樹