二次募集について  |  個別指導塾スモールストリーム

トピックス

TOPICS

二次募集について

2019年03月13日

本日は熊本公立高校入試の合格発表です。
スモールストリームにも次々と嬉しい知らせが届いています。
これまでの頑張りが報われて本当に良かったと思える時、一番うれしい日です。
 
ですが、今回書かなければと思ったのは「二次募集」についてです。
公立高校で募集定員に満たない学校・学科では二次募集が実施されます。
スモールストリームがある宇城市、その南の八代地域は二次募集が実施される学校が多いです。
(たぶん今日この後教育委員会のホームページに実施される学校が上がってくると思います。)
今年は宇土高校なども定員に達していなかったので二次募集があると思います。
 
二次募集について誤解されている方が多いですが、「私立高校に合格されている方」でも二次募集に応募することは可能です。
しかし「私立高校の入学手続きをされた方」は応募することは出来ません。※詳しくは学校の先生にもご確認ください。
二次募集の応募手続きは明日以降数日ありますが、私立高校の入学手続きは明日までのところが多いと思います。
残念ながら第一志望の公立高校に合格出来なかった方で、二次募集についてもう一度検討されてもいい方がいらっしゃるのではないかと思い、取り急ぎ書いてみました。

スモールストリーム