小学生英語が始まりました。  |  個別指導塾スモールストリーム

トピックス

TOPICS

小学生英語が始まりました。

2018年06月08日

今週より小学生英語がスタートしました!
水曜日 (小5)16:10~ (小6)17:10~

終始先生と生徒の元気な声が響き渡り楽しい2時間でした!

初回から熱を帯びた良い授業だったと思います。

その中でひとつ気付いたこと。

私が思っていたよりも小学生はたくさんのことを知っています。

少し驚きました。

しかし、普段中学生を見ていてそれが活かされていないように見えます。

「楽しい英語」から「教科としての英語」へ。

その隔たりがあまりにも大きく、生徒たちは上手く移行できず、せっかくやって来たことがリセットされてしまっているように見えます。

スモールストリームの英語は、その橋渡しをすることをひとつの目標にします。

楽しく「見る」「聞く」「話す」をしながら、少しずつ「書く」ことを取り入れていきます。

現在参加している生徒は、小5が5名、小6が4名です。

定員は10名程度と考えています。

途中入塾もOKです。ご興味がある方は、いつでもご連絡ください。

TEL:0964-43-4644  担当:清田